ニュース

2010年7月31日 (土)

UKでも取り上げられた

Tokyo's 'Oldest Man' Died 30 Years Ago

 UKではBBCのニュースと共に代表的なニュースチャンネルSkyNews(ちょうどアメリカのCNNに近い立ち位置)の記事から。

 あまり日本のニュースはこちらUKで取り上げられることはないのだが、あまりの事件の奇妙さ・奇怪さにやはりニュースバリューがあると感じたのか、ホームページでもかなり大きく取り上げられた。

 内容的には日本のニュースと変わらないのだが、コメントは残念ながら1つだけ。






 今後どのようなコメントが付くかちょっと気になる(^◇^)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

リストラ

 

BBC、リストラ本格化へ Web半減、拡大の時代終了

 「ついに来たか」というUKのBBCのラジオのリストラ。BBCはちょうど日本のNHKに似たようなもの。Skynewsの報道を聞いていると音楽番組はやはりYoutubeなどのネットに相当シェアを食われているらしく、かなり経営状態が厳しいらしい。

 停波するのはBBC Radio 6ともう1つ。それは昨年12月14日のupでも取り上げた自分のご贔屓チャンネル








 BBC Asian Network(;ω;)・・・・・・・・











 俺のマサラ・ポップスの趣味を取り上げないでくれ。。。。。。。。゜゜(´□`。)°゜。>BBC

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

徒競走の後は。。。。。。。

 これかい(笑)!>ライアンエアー






 先日このブログで2/14(日)に紹介したライアンエアーの社長、係争中のライバル格安航空会社イージージェットの社長に徒競走で決着をつけようと提案した件。

 このページによると、「お客から『徒競走以外にも決着をつける種目はいろいろあるだろう』という意見をたくさんいただいたので、その種目に関してアンケートを取りますから、みなさんこのホームページから投票してください。のちほどここで発表しますからよろしくねヽ(´▽`)/」だって・・・・・・・・・・・・・





  Orz...........................







 その種目が、徒競走のほかに、



・ネコ車レース
・腕相撲
・相撲(なぜに(笑)?)
・泥んこレスリング(ビアガーデンかぃ^^;)
・ゼロヨンレース



 だって。。。。。。。。。。。。。






┐(´д`)┌ヤレヤレ




  しかも開催地はロンドンのど真ん中





 トラファルガー広場






 力が抜けそうになりました(笑)
Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

マジでつか。。。。。。^^;

 ライアンエアーの社長、係争中のライバル格安航空会社イージージェットの社長に徒競走で決着をつけようと提案









 一言。。。。。。。。。┐(´-`)┌











 まじでやりそうだから怖い(爆)。

Photo




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

Airline collaspe hits passengers

 

航空会社の倒産が乗客達を襲う(BBCニュース)

 最近BBCのニュースで取り上げられているのがこのニュース。スロバキアに本社を持つSkyEuropeという格安航空会社(LCC)が倒産して全路線の運行を延期したとのニュース。ロンドンの第三空港ルートン空港ではご紹介したホームページの画像が全てを物語っている。

 まぁそれでもカードで100ポンド以上(約16000円以上)払った人はカード会社を通じて払い戻してもらえるとの話だが、旅行の予定が急にキャンセルになってしまった人はご愁傷さまとしか言いようがない。

 UKのみならずこの世界的な不景気でビジネスや観光の旅行を取りやめる人が続出して航空業界もかなり厳しいらしく、この会社も資金繰りがつかなくなって倒産という事態に陥った模様。

 この中欧に飛ぶ路線を持つこの会社の破産はEU加盟で出稼ぎに来るスロバキアやチェコの人達に影響を与えそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

続・Is the UK a developed country?

 このネタ、まだひっぱります(^_^;)

 個人的にもっとも大笑いしたのはこの動画(笑)。

 Problems at Heathrow Terminal 5 

 なんだか、本当にこの国だと原因はこのあたりにありえそうなので怖いっす(爆)。
 ではでは(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

Is the UK a developed country?

 

ヒースロー空港新ターミナル混乱、手荷物システムダウン

 このことは、日本でも取り上げられたかもしれないが、こっちではいろんなところでBAの大失態にあーたらこーたら^^;ぶったたかれ、「BA立つ術なし^^;」といった感じである。

 で、その大失態から2週間たってもまだヒースローのクレイムバゲッジエリアには20000個近いロストバゲッジが未処理のままあるそうだ。このニュースの画像を私は大学の入り口の大画面テレビで大学の中国人とインド人の友人と見ていたのだが、共通した結論は次の通りとなった。

'Is the UK a developed country?' 'No,the UK is a DEVELOPING coutry!:-)'
「イギリスって先進国?」「いいえ、イギリスは発展途上国よ(笑)」

 そのあと、3人とも腹を抱えて笑ったのは言うまでもない^^;
 最後に、この騒ぎに巻き込まれたアイルランド人の方の毒づきコメントを紹介して終わりにします^^;
( http://news.sky.com/skynews/article/0,,30400-1311192,00.html )

 「アホウな奴だけがこれから英国航空を使うんだよ。私はもう2週間も自分の荷物を待っているんだ。いくらかかってもかまわんから、BAだけは絶対乗らない!」


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)