« 2011年3月 | トップページ

2011年4月

2011年4月 2日 (土)

帰国して1ヶ月・・・・・

 ご無沙汰しております。3月2日に帰国してから久しぶりのエントリーとなります。




 帰国直後TwitterやSNSなどではチョコチョコ書いていたのですが、帰国してから耳の奥がずーっと痛かったり(UKからの帰国前2週間くらい前から痛かった)、疲れもあったりした上に今度の東日本大震災。。。。。。。。(ρ_;)。






 その後みんながこのやり場のない怒り(原発の問題などは人災という面もあるけどそれ以外は基本的には自然災害であることを忘れてはなりません)をなんとかしようと戦犯探し、犯人探しに躍起になってみんな目を吊り上げて一億総ヒステリー状態になってちょっと変なこと、ユニークな意見を書くだけでネット上が大混乱。

 下手なこと書くといつ炎上するかわからないという状況に個人的には慄いておりました。





 「西日本の人間は地震の影響がないから。。。。。。。どうのこうの(-ε-)」
 「安易にリツィート(RT)すんじゃねぇ(`ε´)。デマが拡散しかねないし、何も考えずRTボタンを押すのは野次馬と同じだろ(#゚Д゚)y-~~」





 →そんなこと言ったら西日本在住の人間は何もかけましぇん。。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
 →元発言が140字のリミットいっぱいの場合は自分の見解をプラスするスペースがないし、事実やニュースというよりもツィートするの人の意見に私が激しく同意(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウンという場合はRTするほうがいいケースもあるでしょ(?_?)



 極めつけは某SNSで「少しでも笑えるネタを」と思って2ちゃんのまとめサイトで原子力保安院の記者会見に出ている広報の人ヅラ疑惑を扱ったネタを書いたら、とあるマイミクさんから「不愉快凸(`Д´メ)」と言われて一切自分の弁明を聞くこともなくいきなりマイミク解除&アクセスブロックという処置を食らってしまいました。Nifty-Serveのパソコン通信時代から長い付き合いだったのに。。。。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 しばらく心が折れてしまいました・・・・・・・・・。゚(PД`q。)゚。

 その後UKから持って帰ったPCが壊れていて修理に出したりしたのもあって、みんなが冷静になるまでネットは覗いていたものの書き込みをセーブする処置を講じておりましたが、東日本大震災から3週間。比較的ネット上の混乱も収束の兆しが完全とは言えないが窺えはじめました。また帰国してからちょうど1ヶ月なのでそろそろこのブログを復活しようという気持ちになり、いまこうやって書いている次第です。


 更新の頻度は落ちるかもしれませんが、日本に戻ってからもこの自分の意見や見解、つぶやきを書く場所としてがんばっていこうと思います。

 ご理解を賜りますと共に長い間更新を怠って申し訳ありませんでした>ブログ読者各位

Photo  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ