« ミョーにかっちょいい | トップページ | 占いは当たってしまった(ρ_;) »

2011年2月15日 (火)

傷みやすいのかなぁ?

 現在、帰国の荷物の整理を始めている。

 今は服を整理しているのだが、UKに来てから買った5色のシャツがある。これを下着代わりに着ていて、その5着中4着がわきの下などに穴が開いて、「この際だから捨てて帰るか」という決心がついた。

 でもふと思ったのだが、日本の時と比べて






 えらく服の傷みが激しい







 ように感じる。洗濯の頻度も日本時代とそう変わらないので「なぜだろう?」と不思議に思ったが、理由は






 ドラム式の洗濯機







 ではないかと思う。日本と違って水事情があまりよくない欧州。したがって洗濯機も少ない水で有効に洗うため叩き洗いするドラム式がほぼ100%のシェアなのだ。従って日本のような水流式の洗濯機はまず見かけない。 






 この辺がこの服の傷みに影響しているように感じた。
Photo

|

« ミョーにかっちょいい | トップページ | 占いは当たってしまった(ρ_;) »

留学生活」カテゴリの記事

コメント

そうですねえ。
かなり前の記憶ですが、アメリカ留学中の知り合いを訪ねたとき、「ドラム缶式の洗濯機は服が痛みやすいから」と柔軟剤を入れてました。

洗い方を選べる(弱くとか軽くとか)機能はないのですか?

投稿: めいりん | 2011年2月15日 (火) 18時27分

 めいりんさん、まいど(o・ω・)ノ))

 選べるみたいですね>洗い方。そこまで気がつきませんでした(^^ゞ

 んでは(^^)/~~~

投稿: おりんぴあ | 2011年2月16日 (水) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/50876354

この記事へのトラックバック一覧です: 傷みやすいのかなぁ?:

« ミョーにかっちょいい | トップページ | 占いは当たってしまった(ρ_;) »