« ハモン・セラーノ-アイルランド・スペイン・フランス旅行記(8) | トップページ | いつもと違う外観-アイルランド・スペイン・フランス旅行記(10・終) »

2010年12月13日 (月)

大きな誤解-アイルランド・スペイン・フランス旅行記(9)

Imgp0697

 写真はアイルランド・ダブリンにあるギネス博物館の大きなロゴ入りのゲート。


 パブでよく飲む黒ビールの代名詞とも言えるギネス。UKのパブなら置いてないパブはまず考えられないし、スーパーやOff License(イギリスでは酒屋をこう呼ぶ)でもだいたいギネスの缶や瓶は売られているのが普通である。あのクリーミーな泡の舌ざわりは何とも言えないうまさがあるし、独特の香りが自分は大好きなのでパブで2杯目から3杯目となると'One pint of Guinness,please!'とパブのカウンターで注文している自分がいる(笑)。



 そんなもんだから、自分はギネスをてっきり







 UK産の黒ビール







 だとずーっと思い込んでいた。しかし今回の旅行でアイルランドのダブリンをいろいろ調べてこのギネス博物館の存在を知り、更に初めて、








 ギネスはアイルランドのビール







 ということを知った。






 いやーお恥ずかしいι(´Д`υ)アセアセ。
 意外とアホだな(´・ω・`)ショボーン>ワシ

Photo

|

« ハモン・セラーノ-アイルランド・スペイン・フランス旅行記(8) | トップページ | いつもと違う外観-アイルランド・スペイン・フランス旅行記(10・終) »

旅行・異文化比較」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/50288163

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな誤解-アイルランド・スペイン・フランス旅行記(9):

« ハモン・セラーノ-アイルランド・スペイン・フランス旅行記(8) | トップページ | いつもと違う外観-アイルランド・スペイン・フランス旅行記(10・終) »