« またまたお知らせ | トップページ | おいおい( Д) ゚ ゚-ポーランド・ドイツ旅行記(2) »

2010年10月 3日 (日)

草を食む猫?-ポーランド・ドイツ旅行記(1)

  えー、ご無沙汰しております^^;

 前回更新時に申しあげた通り、ポーランド・ドイツの旅を終えました。リバプールには9月30日の深夜に戻ってまいりました_(_^_)_

 前にも書いたとおり通り今回もPCを携行しませんでしたし、またネットカフェはあったのですが日本語環境がほとんどなく、更新が滞ってしまいました。申しわけないです。

 アイルランド・スペイン・フランス旅行の旅行記も未完成なのですが、その完成を待ってポーランド・ドイツ旅行記を書いていくとなると、ネタの鮮度も落ちるので(笑)、並行させながら書こうと思いっています。

 んでポーランド・ドイツ旅行の初回は初訪問のワルシャワから1つ。

 今回ワルシャワの宿泊はネットで探したHostelworld.comという名前からも解るとおり、安宿を中心に紹介している予約サイトから検索して1泊35ユーロ(約4000円)のB&Bモドキの民宿に予約を入れた。

 行ってみると看板すらない。アパートのブザーをならして部屋の管理人を呼んで開けてもらうという東欧でよくある民泊みたいな感じ。これをB&Bと呼ぶ勇気には感銘すら覚える(笑)>管理人。

 この管理人さんというか宿の主人、もう定年退職してアパートにある空室を遊ばせておくのはもったいないのでそれを貸し出している。奥様や息子など他の家族はいないのだが、一匹の猫がいる。でもこの猫が変わっている(*^-^)。なんと、






 草を食べる







 のだ。

 自分の部屋は中庭に面していてベランダがあるのだが、そこにプランターに入った雑草のような緑色の草が生えている。この猫、自分の部屋のドアが少しでも開いていると侵入してきて、さらにベランダに通ずるガラスのドアが開いていることを確認したらベランダに出て一心不乱に草を食む。いや、マジで(笑)。

  この猫が去ったあとそのプランターの草を見ていると食いちぎられた痕があって、食べているのがはっきりとわかる。

Imgp1110 Imgp1111

 ベジタリアンなんだろうか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~>この猫

Photo

|

« またまたお知らせ | トップページ | おいおい( Д) ゚ ゚-ポーランド・ドイツ旅行記(2) »

旅行・異文化比較」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/49633503

この記事へのトラックバック一覧です: 草を食む猫?-ポーランド・ドイツ旅行記(1):

« またまたお知らせ | トップページ | おいおい( Д) ゚ ゚-ポーランド・ドイツ旅行記(2) »