« スペイン・フランス国境にて-アイルランド・スペイン・フランス旅行記(6) | トップページ | またまたお知らせ »

2010年9月17日 (金)

スペイン初訪問-アイルランド・スペイン・フランス旅行記(7)

 スペイン-自分にとっては初めてのイベリア半島訪問である。

 いままでなぜかスペインには行ったことがなかった。ドイツには何度も足を運び、イタリアにはセリエAを見たりベネツィアへ行ったりなどで旅行した経験があり、UKには旅行の末ついには3年近くも住んでいる(笑)。フランスもパリを皮切りにあちこちふらふらしている。


 なのに、だ。






スペインについては海外旅行を始めてからこの方行ったことがない






 のだ(笑)

 ま、不思議と言えば不思議なのだが、元々ブンデスリーガに幼い頃洗脳され^^;、セリエAやプレミアを見て育ったサッカーファン^^;の私にはどーもバルセロナやレアル・マドリーの試合にイマイチ親近感が湧かなかった。確かに面白いサッカーではあるのだが、どうしても「生で観戦したい」という気持ちが起こらなかったのである。

 さらにスペインというとバルセロナやマドリードで「首絞め強盗が多い」だの「日本のパスポートを狙うスリがウヨウヨ」という話を欧州旅行に慣れ始めた頃に聞いて「うわぁ~怖い(´Д`;≡;´Д`)アワアワ」という感情が先に立ち、どうも行く気がしなかった。もっと治安が悪いと思われるイタリアには何度も行っているにもかかわらず(^^ゞ。

 しかし、知り合いが長期間スペインに滞在するというので、「ここでチャンスを逃したらもう二度と行くことはないだろうなぁ」という気持ちが自分の背を強く押し、「慣れている方について行ってみよう」という気持ちになった。
 またリバプールからだとスペイン行きのフライトをLCCが多数出しており、金額も安い。またスペインは物価も安いという噂も聞いていたのでこれも今回の訪問をトライすることになった一因である。

 実際訪問してみると、





 とても気に入った






 というのが正直な感想(笑)。確かに物価はドイツやイタリア、UKより安い。また自分が訪れた場所が最もスペインらしい雲ひとつない日が続くアンダルシア地方ということもあって、いつも灰色の雲に空が覆われているイングランド北西部とは全く天候が違う。太陽サンサンなのだ。ビーチも綺麗で、アンダルシア地方は比較的のんびりしているから治安もそんなに悪くない。むしろリバプールの方が物騒である(笑)
 その他食事は海産物が美味しいし、レストランもタパスという小皿でいろいろなモノが食べられ、イベリコ豚はウマいし^^;、ホテルも安い。






 というわけで、「就活うまくいかねーぞ凸(`Д´メ)ゴルア」ヤケクソ旅行第三弾、10月はスペインを咬ませることになり、すでに飛行機を予約しました(爆)。
Photo

|

« スペイン・フランス国境にて-アイルランド・スペイン・フランス旅行記(6) | トップページ | またまたお知らせ »

旅行・異文化比較」カテゴリの記事

コメント

暑さはどうでしたか?

スペインはいつか行ってみたいと思いつつ、夏は「40度の暑さで志望者○人」というニュースがよく出るので、いつの時期がいいのだろうと悩んでしまいます。

投稿: めいりん | 2010年9月17日 (金) 09時06分

 かなり暑いです。8月下旬でも30℃以上が普通で、時には40℃くらいいくことがあります。
 
 ただ、東京の暑さと違って湿度は低いです。その点は楽かもしれませんが、雲がないので直射日光を受けると体力を消耗します。ですから午後2時くらいからやはり昼寝(シエスタ)をしないと体が持たないと思います。

投稿: おりんぴあ | 2010年9月18日 (土) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/49473645

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン初訪問-アイルランド・スペイン・フランス旅行記(7):

« スペイン・フランス国境にて-アイルランド・スペイン・フランス旅行記(6) | トップページ | またまたお知らせ »