« 本当に不要なのは・・・・・・ | トップページ | (「遠山の金さん」風に)ご出~場(笑) »

2010年4月13日 (火)

NHK語学番組 EURO24

 

NHK語学番組 EURO24

 

 NHKの語学番組というと、今までは各国の言葉別に番組がテレビ・ラジオそれぞれ独立してあるというのが普通だったのだが、この番組のコンセプトは同じ内容の番組をイタリア・ドイツ・フランス・スペイン語それぞれで行うという非常に興味深い内容になっている。

 番組のスケジュールを見ると各国語別に同じ内容を流してそれで終わりみたいな感じだが、できることならば文化の言葉(単語・文法など)の比較を行えばより視聴者の頭に入りやすいと思うのだが。。。。。金曜日深夜にまとめとか、4人の出演者でトークをするとか。

 もう少し工夫があればいいのにねぇ┐(´-`)┌
 企画のセンスはとてもいいとおもうのだけど。
Photo

|

« 本当に不要なのは・・・・・・ | トップページ | (「遠山の金さん」風に)ご出~場(笑) »

旅行・異文化比較」カテゴリの記事

コメント

そういうコンセプトだったんですか!
だったら、複数の言葉を同時に学べるし、楽しいですね。

文法などの違いも、きちんと説明してくれる方が、応用も効きそうですよね。

NHK語学はまだ「ゆとり」なんでしょうか(*_*)。

投稿: めいりん | 2010年4月13日 (火) 09時00分

 めいりんさん、まいど(^_-)-☆レスありがとうございますm(__)m

 混乱する嫌いはありますが、文法とか似てる単語はまとめて覚えると楽なんですがねぇ。。。。

 NHKのプロデューサーは語学センスがないんですかね(笑)。

 ではでは(^^)/~~~

投稿: おりんぴあ | 2010年4月14日 (水) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/48074226

この記事へのトラックバック一覧です: NHK語学番組 EURO24:

« 本当に不要なのは・・・・・・ | トップページ | (「遠山の金さん」風に)ご出~場(笑) »