« 免許の更新 | トップページ | ちょっと悲しかったこと »

2009年12月26日 (土)

予想外(^。^)

 えー、UKのビザがあっさり更新できました(笑)。

 1週間前の18日(金)に申し込んだら今日25日(金)という1週間後に朝10時郵便で広島の実家まで届く素早さ。あまりの仕事の早さにちょっとびっくりしています。しかもこの時期クリスマスでUK本国だとほとんど仕事は動かないのが普通なんですが。。。。。。。






 もしかして日本人だけで仕事しているのか(笑)>在日英国大使館












 といっても発行はなぜかマニラになっているが(;;;´Д`)>自分のビザ

                                                                                                                                                                                     Photo_5

|

« 免許の更新 | トップページ | ちょっと悲しかったこと »

旅行・異文化比較」カテゴリの記事

コメント

(笑)ではありません。きっと「世界で一番シゴトにくそまじめな日本人」がシゴトしてるんですよ~
だって、自分の勤務先でも関連会社でも、この時期、欧米圏とか全部休みだしぃ~てか夏も皆さんやたらレスポンス遅いしぃ~
システム屋関係で「全世界コンカレントなおシゴト」とかいっても、結局ニホンジンが夜昼朝休み期間つないでるとかけっこー聞きますしぃ~
…で、自分はシゴト最終日「納会」の後で事務所戻ってシゴトしてるです(実話、てか今進行形w)。飲み会のあと又暗い夜の事務所で資料作成な最終日って、ほんとフツー過ぎて笑っちゃうニホンジンやってまーす(泣笑)
みの拝

投稿: みの | 2009年12月26日 (土) 17時48分

こんばんは。たまにはこちらにもおじゃまします。

さすが、日本、申請経過のトラッキングなど至れりつくせりのサービスでおまけに対応がすばやい!
私の友達が今イギリスの永住権をとるべく弁護士に対応をお願いしているのですが、12月に入ってからなしのつぶてらしいです。。。ホリデーモードに入るの、早すぎ!しかし友達のビザ、年内で切れるのですがパスポートはまだ自分の手元にあるらしく・・・大丈夫なのかと人事ながら心配になります・・・

投稿: Carmen | 2009年12月28日 (月) 09時52分

 みのさん、Carmenさん、まいど_(._.)_レスありがとうございますm(__)m。マトレスにて失礼します_(_^_)_。

>みのさん

 うーん、でもこの辺の仕事年から年中やっているのがいいのかどうかはかなり疑問なんですけどねぇ。。。。。>日本人。もう少し不便な世界に日本人を送り込んで耐えるテストやったほうがいいかもね(笑)。

>Carmenさん

 その方もできることならUKでなく日本でビザ取った方がいいような気がします^^;。まぁ前にも書きましたが、UK国内だとあまりに申請が多すぎて手が回りきっていないような感じがします。日本でもそうですしねぇ。品川の入管でビザ等の延長するよりも国外の日本大使館で延長の方がいいという話もありますし。全世界的な傾向なんでしょうかねぇ(・・?

投稿: おりんぴあ | 2009年12月28日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/47111850

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外(^。^):

« 免許の更新 | トップページ | ちょっと悲しかったこと »