« ドイツ最高峰へ!ツークピッシェへ行ってみた<3>-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(12) | トップページ | 宿がみつからない!-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(14) »

2009年11月 2日 (月)

ドイツ最高峰へ!ツークピッシェへ行ってみた<4・終>-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(13)

 湖畔の周りを散策するといっても、かなり大きく広いので駅の近くだけにとどめないと時間的に無理^^;。

 湖畔のホテル。こういうところに泊まってみたい^^;。

Imgp0498

 駅に戻り、登山電車の軌道から。急勾配なのでギアを咬ませて動かすアプト式のレールが中央部にあります。

Imgp0499

 登山鉄道の車体の脇には冬のスキーラックがついていました。

Imgp0502

 沿線風景。天気がよかったので、ハイキングにすればよかったとちょっと後悔。

Imgp0500 Imgp0501 Imgp0503

 ガルミッシュ・パルテンキルヒェンに到着。街中には こんなにきれいな壁画が描かれている家もあります。

Imgp0507

 アルプスに行かなくてもこれだけ山を楽しめたのが一番びっくりしました。何よりも天気がよかったからなんでしょうね。また行きたいです。ではでは(^^)/~~~

|

« ドイツ最高峰へ!ツークピッシェへ行ってみた<3>-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(12) | トップページ | 宿がみつからない!-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(14) »

旅行・異文化比較」カテゴリの記事

コメント

ここ、行こうと思ってるんですがなかなか機会がなくて行けずじまい。
んでもって山ならスイス!!になってしまうんですよね。。。

オーストリアのインスブルックにも興味あるんですが^^;

投稿: けんたろう | 2009年11月 2日 (月) 10時56分

 けんたろうさん、まいど(^_-)-☆

 ドイツからスイスとなると南西への移動がありますから、時間がかかるかもしれませんね。
 ガルミッシュ・パルテンキルヒェンからインスブルックってコースも良いコース選択だと思います。

 ではでは(^_^)/~

投稿: おりんぴあ | 2009年11月 3日 (火) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/46650300

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ最高峰へ!ツークピッシェへ行ってみた<4・終>-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(13) :

« ドイツ最高峰へ!ツークピッシェへ行ってみた<3>-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(12) | トップページ | 宿がみつからない!-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(14) »