« 購入できない免税品-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(9) | トップページ | ドイツ最高峰へ!ツークピッシェへ行ってみた<2>-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(11) »

2009年10月27日 (火)

ドイツ最高峰へ!ツークピッシェへ行ってみた<1>-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(10)

 久しぶりのミュンヘン。いつもだと我が愛すべきサッカークラブ「バイエルン・ミュンヘン」の試合を見てそれで終わりなのだが、今回はアウェイの試合で北のハンブルグで試合(>_<)。残念ながらスタジアムで生観戦ということはできなかった。

 しかし、よく考えてみると自分はサッカーの試合を見てそれで満足して、意外と観光はおろそかなことが多い。ミュンヘンも何度も訪れた割には、日本からのパックツアーで必ず訪れるようなノイシュバンシュタイン城のようなベタな(^_^;)観光地は未だにあまり行ったことがない(笑)。
 でもノイシュバンシュタイン城は「いまさらちょっとなぁ( ̄▽ ̄)」という気持ちでガイドブックを見ていたら、ミュンヘンから1時間半ほど南に行ったオーストリア国境のガルミッシュ・パルテンキルヒェンの街からドイツ最高峰、ツークピッシェという観光名所がある。ここはその駅から登山鉄道とロープウェイで比較的簡単にアプローチできるらしい。「ちょっと日帰りで行ってみるか・・・・・(^^)v」ということで行くことにした。

 ミュンヘンから普通列車に乗って1時間半、ガルミッシュ・パルテンキルヒェンの駅に降り立つ。ここはかつてヒトラーが栄華を誇っていた頃、冬季五輪が開かれた街である。駅を出ると雲に覆われたツークピッシェが自分を迎えてくれた。天気はすごぶるよく、頂上での景色が楽しみである。

Imgp0465

 さて、DB(ドイツ鉄道)駅のすぐ脇にある登山鉄道の駅に向かう。

|

« 購入できない免税品-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(9) | トップページ | ドイツ最高峰へ!ツークピッシェへ行ってみた<2>-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(11) »

旅行・異文化比較」カテゴリの記事

コメント

書きたいけど、ネタバレになるので自粛 (^_^)

投稿: きたろう | 2009年10月27日 (火) 19時42分

 きたろうさん、まいど

 あはは(^_^;)、場所お貸ししますので続編書いてみます(笑)?

 ではでは(^^)/~~~

投稿: おりんぴあ | 2009年10月28日 (水) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/46595203

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ最高峰へ!ツークピッシェへ行ってみた<1>-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(10):

« 購入できない免税品-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(9) | トップページ | ドイツ最高峰へ!ツークピッシェへ行ってみた<2>-パリ・ミュンヘン・イングランド南部旅行記(11) »