« 彼もあの家を出るのか・・・・・ | トップページ | グラスゴーへ行ってきた(2) »

2008年12月12日 (金)

グラスゴーへ行ってきた(1)

 えー、某所ではアナウンスした通り、中村俊輔選手の所属するグラスゴー・セルティックの試合を見てきました。同期の日本人学生が修論で忙しくなったので行けなくなったということで、代打として12月10日(水)19:45キックオフ、UEFAチャンピオンズリーグ対ビジャレアル戦を観戦してきました。

 んで、グラスゴーの第一印象ですが。。。。。。

寒い。。。。。。。。。。。。。。。。。。(48倍角希望)

(いや、ブログの設定でこれ以上大きくできないのよ(泣))

 この一語に尽きます。よく「冷蔵庫の中にいるよう」と寒い天気を表現しますが、グラスゴーは「冷蔵庫」ではなくて「冷凍庫」の中にいるようといく表現がぴったり┐(´-`)┌。もー列車降りた時から寒かったのですが、街中歩くと更に凍える。更にここんとこグラスゴーは天気がよくて雲がほとんどないような青空なので放射冷却で路面に露が降りて、それが霜になってしまう。路面がアイスリンク状態で歩くととても怖い。。。。。

 日中ですらこーなんだから、試合のある夜はスタジアムの椅子に座って試合見ているとシンシンと寒さが身に凍みる。「試合なんかどーでもいいから早くこの場から抜け出したい。゜゜(´□`。)°゜。」と思う自分に気がつく(笑)。

 極東アジアのとある国のサッカー協会の会長がリーグ戦のシーズンを「春秋制」から「秋春制」にしたいとほざいているようですが(笑)、そういうお方には昨日の試合を昨日の試合をロイヤルボックスではなくて普通の席で見ていただくのがいちばんよろしいかとε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

|

« 彼もあの家を出るのか・・・・・ | トップページ | グラスゴーへ行ってきた(2) »

サッカー関連」カテゴリの記事

旅行・異文化比較」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/43394931

この記事へのトラックバック一覧です: グラスゴーへ行ってきた(1):

« 彼もあの家を出るのか・・・・・ | トップページ | グラスゴーへ行ってきた(2) »