« グラスゴーへ行ってきた(7) | トップページ | クリスマスカードと年賀状 »

2008年12月26日 (金)

グラスゴーへ行ってきた(8・終)

 メリー苦しみます・・・・・(・_・)エッ....?

 という古典的なオヤジギャグはおいといて( ^ω^ )

 今日はこの写真から。 これ、なんだかわかります?

Imgp0411 Imgp0412_2

 答えはグラスゴー行き特急列車の座席の足元を撮ったものです。写っている足は私です(^_^)v。新幹線から比べればちょっと狭いかなぁといった感じ。でもバスよりは広くてもちろん航空機よりは格段に広く快適。残念なのはリクライイングが効かないことでしょうか。
 それと1枚目の足の脇にコンセントがついていますが、これはノートパソコンの電源用コンセントでして、車内でPCで作業するには実にありがたい設備です。これも座席予約の際に窓際を指定すればOKで、そういう意味ではとても便利(゚ー゚)。

 もっとも、この席は普通車の席なので、日本でいうグリーン車ならばもう少し広いです。

 以上にて「グラスゴーへ行ってきた」シリーズは終了します。お読みいただきありがとうございました<m(__)m>>読者各位。

 

|

« グラスゴーへ行ってきた(7) | トップページ | クリスマスカードと年賀状 »

旅行・異文化比較」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/43532532

この記事へのトラックバック一覧です: グラスゴーへ行ってきた(8・終):

« グラスゴーへ行ってきた(7) | トップページ | クリスマスカードと年賀状 »