« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月11日 (土)

最悪の事態

 どうも。1週間ぶりの更新となってしまいごめんなさい。というのは10月3日の更新のあと、リバプールに論文を提出しに来たコースメイト、Grahamとの飲み会のあと、シブチンなアホタレ大家(-_-X)が部屋の集中暖房をけちっていたせいもあってか9月下旬から気温は10℃前後を彷徨うリバプールでは部屋が寒く、風邪を引いて38℃以上の熱を出して床に臥せっていた関係で遅くなりました。読者の期待にこたえられず本当に申しわけありません。

 さらに最悪の事態が。。。。。。というのは、ウチのアホタレ大家、10月7日(水)に妹が母国ポーランドからリバプールに来て住むということで、俺が家賃を払う際にぬけぬけと4週間後、すなわち11月6日(木)の退去をいいやがったんですわ(ーー;)。それも自分が修論を書いた後に骨休め旅行でタイに行こうとしていた前日の夜に。で、帰国は10月31日(木)というすばらしいおまけつき(苦笑)。すなわち新しい部屋を探す期間はわずか1週間弱というわけですヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ。
 確かに契約書では大家も自分も4週間前に知らせれば契約解除可能です。自分はそりゃ困るからもう1ヶ月伸ばしてくれって強硬に主張したんだけど、受け入れられず、妥協策として荷物はしばらく置いていいということにはなりました。ですが、このアホ大家の妹が住み着くということで、部屋は明け渡す必要がありそうです。
 さらになんで「なぜもうちょっと早く知らせてくれないんだ!それだったらタイにはいかずに部屋探しするのに(-_-X)」と強行に抗議したら、この糞大家「昨日(10月6日(火))に妹がこっちにくることが決まったんだ。だから君に知らせただけだ。自分は契約書に従っただけで文句を言われる筋合いはない」とのすばらしいお答えが(´ρ`)ぽか~ん。

 UKに戻る航空券の予約を変えて1週間早く帰ってくるという手もあるのですが、航空会社にお願いしたらこれは格安航空券なのでできませんとの回答。あとは発券してくれた旅行代理店(lastminutes.com)にお願いしてみます。事情が事情だけに。でも可能性的にはかなり厳しいけど。  

 FIMBAの課程が済んで一息つこうとしている際にこの最悪の事態とは。神様は本当に自分に対して幸運という二つの字を恵んでいただけない運命にあるようです。プレースメントに続いて、自分の留学生活は呪われているんですかねぇ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ポテチよりも・・・・・

 現在住んでいる家はポーランド人カップルの方といっしょなのだが、この二人妙に自然志向である。

 例えばスナックなど普通のUKの人間ならばスナックといえばだいたいポテチ(Crisp)で、スーパーにいけば小さいパッケージが6個から12個くらい入った大きなマクラのようなお徳用サイズのポテチが置いてある。そうでなくとも小さな街のキオスクみたいな店に行けば小さい袋入りのポテチをだいたい50ペンス(約90円)くらいで売っている。これをガキンチョのみならず大人でも小腹が減ったらぼりぼりと食べている光景はめずらしくない。

 ところが、このポーランド人カップル(大家でもあるのだが)、スナックはといえば豆類となる。ピスタチオにピーナッツにアーモンド等々-健康的といえば健康的だが(笑)。確かにこれだとポテチによる余分な油の摂取がないからそういう意味ではカロリーオーバーにならずいいのかもしれない。そして果物が食料品庫に所狭しと置いてある。

 自分も影響を受けてしまって、ピスタチオにアーモンドを買ってくるようになってしまった。残念なのはビールが進んでしまうことである┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

笑う犬2008秋-再び

 今日、Keyhole TVを使ってフジテレビで放映されていたコント番組「笑う犬2008秋」を見た。

 この番組、Youtubeでも部分的に紹介されているClipはあったけど、こうやって久々の新作を見ると腹の底から笑えた(^_^;)。嫌いな人からみればバカバカしいかもしれないけど、そのバカバカしさ、そしてみんながバカに徹しているところがなんともいえず面白かった。それと共に自分が少し前よく見ていた番組だけに、その時の思い出が少しよみがえると、なんだか少しセンチメンタルになってしまった。

 全課程が修了して、卒業したような気持ちでちょっと感傷的になっているのでしょう、きっと(;ω;)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »