« 人がいない | トップページ | ある朝のBBCニュース »

2007年8月25日 (土)

寝汗

 最近、朝起きたり目が覚めて気がつくとシャツが汗でぐっしょりということが多く、ひどい時はまるで運動をやった後みたいな感じになっていてとても気持ちが悪い。

 なんでこんなことになるのかよくわからないのだけど、もしかしたらレンガ作りの部屋が気密性が高く、羽毛布団をさらにかけて寝ると暑いと体が判断しているように感じる。だから起きたら布団跳ね除けていることも多いのだ。かといって窓を開けて寝ると最低気温が11度くらいになることもあるこの地方の朝の天気では99.999%風邪を引く(笑)。

 タオルケットでもあればいいのだが、まさかそんなものは日本から持ってきてはいないしなぁ。。。。。これイギリスにあるのかねぇ?>タオルケット。
 まだそこまでチェックしていないので、見ておく必要はあるかなと思ってます。

|

« 人がいない | トップページ | ある朝のBBCニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/16229535

この記事へのトラックバック一覧です: 寝汗:

« 人がいない | トップページ | ある朝のBBCニュース »