« 寝汗 | トップページ | ぐあぁぁあああああ »

2007年8月26日 (日)

ある朝のBBCニュース

 ある朝、BBCニュースを見ていると道路情報で笑ってしまった(^_^)

「A552では家畜が道を横切る可能性があるので注意」

 A~ってのは「国道~号線」みたいなもので、番号が大きくなればなるほど幅員が狭くなるのは日本と同じで、だいたいこのクラスだと2車線くらいの道。
 そしてイギリスは羊や牛等の家畜があちこちたくさんいる。ちょっと車で10分も走ればすぐ羊や牛の群がごちゃまんといる郊外の牧草地に出てしまう。だから郊外の田舎道あたりではこーいった家畜とか馬(乗馬している人)などか道路を横切ったり走ったりすることもある。

 「ま、日本みたいに首都高環状線○◎入り口に故障車で渋滞よりはましか(^_^;)」と一人ごちってしまひました(^^)v。ではでは(^.^)/~~~

|

« 寝汗 | トップページ | ぐあぁぁあああああ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ日本にも色々な所がありますし(微笑)…昔職場の同僚がえらい遅刻して、その理由が「バスがイタチをひいた」…合掌。
鉄道では「カメが線路にはさまる」事故も結構あるし…あ。飛行機だと「鳥打ち試験」って聞いた事あります。
予報を出してくれるのは親切ですね。実は自分の勤務先では「カラス警報~子育て中のカラスの巣を近くの木に発見、注意!」や、「クマンバチ警報~建屋内侵入疑惑!」がありました。つい最近です(汗)
みの拝

投稿: みの | 2007年8月28日 (火) 23時39分

みのさん、まいど!(^^)!レスどもですm(__)m

 日本でも結構動物絡みの道路トラブルネタあるんですね^^;。思いつかなかった(^^ゞ。でもクマンバチだけはいやだな(笑)。

 んでは(^.^)/~~~

投稿: おりんぴあ | 2007年9月 3日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/16240949

この記事へのトラックバック一覧です: ある朝のBBCニュース:

« 寝汗 | トップページ | ぐあぁぁあああああ »