« 頭皮のデキモノ | トップページ | きょーれつ・・・・・^^; »

2007年6月19日 (火)

カメラだらけ

 今日、渋谷で女性専用スパが大爆発した事故があったのはみなさんご存知かと思うが、もっとびっくりしたのは事故から3分後のデジカメの写真、直後の携帯で撮った動画、そして事故の瞬間の近くのコンビニでの防犯カメラの動画がすぐ夜のニュースで素材として出てきたこと。
 前二者は視聴者の撮ったモノだと思うのですが、小さなデジカメや動画も撮ることができるカメラつき携帯がどこにでもあることから本当にいろんなアクシデントのライブな高精度の映像が入るようになりましたね。。。。^^;イヤハヤ。と共に防犯カメラがこの事故の瞬間の大きな爆発音、そしてうろたえる店員やお客の動きや表情をいろんな角度から捕らえていたこと。
 「動」の個人が持つカメラと「静」の多数の固定式防犯カメラ。当たり前に画像が入る時代がいいのか悪いのか^^;。悩むおりんぴあでした。

 とそんなことを言っていたら、今度は英語の勉強のために見ていたCNNでアメリカの車のエキシビジョンで観客席に車が突っ込む携帯で録画された動画が。日本だけではなかったのか(苦笑)。

|

« 頭皮のデキモノ | トップページ | きょーれつ・・・・・^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 どうも、おりんぴあさん

 都会の路地裏でたちション、田舎で畑でたちション等々。。。自信なければ出来なくなりました(爆)。田舎も農作物ドロが増えて、取り付けてるんですカメラ(^^;。。

投稿: HIDE@路傍の石 | 2007年6月21日 (木) 11時14分

HIDEさん、まいどm(__)m。
 あはは、確かに^^;でもこれだけ農作物泥棒が増加すると、防犯カメラをつける農家が増加するのも、時代の要請なんですかねぇ。。。。。

投稿: おりんぴあ | 2007年6月21日 (木) 23時45分

ついに我が職場にも 防犯ビデオが設置
なんとテロリスト用ときたもんだ

自席の足下に小さなスイッチがあって
つま先で蹴り上げると 録画と事務所警備室に警報が鳴るらしい

テロリストがやってきたら まず自席に戻れってか?
というより
そもそも入れないような工夫をもっとしてくれよなー
真っ先に撃ち殺されるのワシだし

投稿: 太一パパ | 2007年6月26日 (火) 17時34分

 あはは^^;、その自席の位置が問題ですね(^_^)。あとは防犯チョッキも支給してもらわないと^^;

 んでは(^.^)/~~~

投稿: おりんぴあ | 2007年6月26日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/15493844

この記事へのトラックバック一覧です: カメラだらけ:

« 頭皮のデキモノ | トップページ | きょーれつ・・・・・^^; »