« トロリーバス | トップページ | 本棚の片付 with Podcast(8) »

2007年6月22日 (金)

海浜幕張は今日も雨だった

Imgp0135

Imgp0136_1

 「なんだそりゃ(・・?」というつぶやきがディスプレーの前から聞こえてきそうですが^^;

 えー、本日千葉マリンスタジアムにてロッテ千葉マリーンズ対横浜ベイスターズのタダ券が手に入るということで、最寄り駅の京葉線海浜幕張駅にて友人と待ち合わせたのですが、駅に着いたら「今日の試合は中止です」との残念なお知らせが駅の出口に(ーー;)。こればっかりはどーしようもありません(苦笑)。お天道様には人間様はかなわない^^;

 このタダ券、この待ち合わせた友人が千葉マリンスタジアムの年間シートを持っていて、球団が前の雨天中止の際の振替券をくれるそうで、それを私に譲ってくださったが、日ごろの行いが悪い私がついていったのであろう^^;、天は我らを見放したのである^^;(うんなたいそーな)。
 友人は千葉マリンで生観戦しなれている人間なので、「これくらいの雨ならやるよ。セパ交流戦なんで、日程も詰まってくるし球団側も早く片付けたいだろうから」との話だった。しかし、この友人が言うには、「雨よりも風の問題かもしれないなぁ」と。つまり、千葉マリンは風の影響を受けやすく、普通のスタジアムのようにはいかないんだそうな。

 とまぁ、ちょっと残念な一日でした。ま、こんなこともあるさ(^_^;)

P.S.肝心の写真のキャプションが抜けてしまった(^^ゞ。1枚目は駅前にあるコインロッカーがマリーンズ仕様になっております(^_^;)。2枚目は海浜幕張駅通路の選手の顔写真一覧。いかにも千葉ロッテのお膝元って感じがしてよろしひ(^_^)v

|

« トロリーバス | トップページ | 本棚の片付 with Podcast(8) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金曜日はどうもご足労戴いたのに…雨天中止で本当に残念でした。もっとヒドい雨でもやる時はやるのですが、見通し外れて申し訳ないっす。
千葉マリンは球場内外が何しろとんでもない事になってて(笑)、サッカーにも十分参考になるアイデアあるだろうとも思っていたので無念の涙雨でした。
アイデア、例えば試合後毎回、屋外ステージでライブ演奏とか選手インタビューとかがあるんですよ。そこに足を止めるお客さんは必ず一定数おりますから、お客さんの帰る波がそこそこ分散するし周囲の屋台もちょい潤う、とかあります。
…サッカーの場合どうしても「帰り」が集中してえらい混雑になったりするから、ああいう趣向は取り入れて欲しいなぁ、とか思ってたりする自分です。そういう企画へのご感想も伺いたかった…あぁ涙雨…
機会ありましたら又よろしくお願い致します。ぺこり。みの拝

投稿: みの | 2007年6月24日 (日) 02時14分

 みのさん、どもm(__)mこちらでもよろしう!(^^)!

 試合後毎回屋外ステージでライブ演奏とかあるんすか(^_^;)?そらすげーわ^^;。確かレッズも似たようなことやってたな。試合済んだ後スタジアムでバーとしてお酒飲めるとか。確かに試合済んだ後ちょと飲めて混雑解消できると帰りの足となる鉄道サイドも客を裁く興行側も楽ですよね。
 楽天のカラスコは見てみたいと思いますので、楽天戦などチケットありましたらよろしう(^_^;)。

 んでは(^.^)/~~~

投稿: おりんぴあ | 2007年6月25日 (月) 00時02分

 どうもです、お二方m(_ _)m。

 おりんぴあさん、残念でしたね。一年半前に双葉社の「サッカー批評」にマリーンズ応援はじめパ・リーグの様々な試みがサッカーにも役立つと記事になっていましたよ。

 私、仙台ででGイーグルスVSマリーンズを生観戦しておりますです(^^;。渡辺投手でコバマサだといいなぁと思ったのですが清水がちょっとイマイチな内用でした。オンボロ・スタジアム宮城球場がフルキャスト・スタジアムに改装第一段階の頃で、まだまだ初々しいイーグルスの応援とドスの効いたマリーンズの応援がとても対称的でありました。

小瀬もそれなにり小物催しやってます(^^;。

投稿: HIDE@路傍の石 | 2007年6月26日 (火) 09時44分

 HIDEさん、まいど!(^^)!レスどうもですm(__)m。

 お客さんを楽しませるサービスに関する工夫ってのは、クラブのスポーツマネージメントに携わる人間にとってはやはり重要だと思います。いいアイディアがあったら、野球であろうと拝借するマリーシアはあるかな。。。と^^;。

 んでは(^.^)/~~~

投稿: おりんぴあ | 2007年6月26日 (火) 22時29分

HIDEさま、どもですぅ~。お。宮城のイーグルスvsマリーンズでしたらニアミスしてたかも?あそこも、ボランティアな方々の努力のゴミの分別回収や、プレゼンなビジョンなど(汗)使えるアイデア一杯ですよね~?個人的にはマリーンズの千葉が10年かかってやっと常識にした事を、たった2年位で常態にしたという凄みを感じた宮城フルスタでした。「サッカー批評」に載った球団職員氏は、めちゃくちゃいつも気合いはいってるヒトであります。ああいう人がもっと沢山おられると、サッカーでも野球でもなんでも、状況もっと良くなると思ってます。
小瀬も頑張ってますよね。去年行った時、さくらサポーター皆なかなかのワインふるまいに納得でした。今年行けないのが残念です(苦笑)
おっとおりんぴあ様~。カラスコさんはなかなか宮城からはご足労ねがえず(笑)ただ、やっぱ見ると人気あるのわかります。「やりたい放題」のマスコットって一体(^^;
みの拝

投稿: みの@酔っぱらい(笑) | 2007年6月27日 (水) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/15524658

この記事へのトラックバック一覧です: 海浜幕張は今日も雨だった:

« トロリーバス | トップページ | 本棚の片付 with Podcast(8) »