« 大学の寮に泊まる(4・完) with Podcast(5) | トップページ | 民放のサッカー中継技術・カメラワーク編 »

2007年6月 4日 (月)

歩く

 日常生活の中でずーっとパソコンの前にも座っているのもよくないので、健康のためにウォーキングというか散歩を始めたのは以前ブログの中でご紹介したのだが、最近はなんだかすげーことになっている(笑)。

 それは1日1時間から1時間半くらい4キロから5キロくらいを休みも取らずに歩くのが完全に苦痛でなくなってきて、体が完全に慣れてしまっているのだ^^;。ルートマップで調べてみるとどうやら5キロから6キロくらい歩いていて、家についてもまだ少し余力があるかなといった感じ。買い物も兼ねて歩いているので、以前は寄ることもなかったスーパーがなじみの店になってしまった。
 ま、これもウォーキングコースが緑多くて川の流れも美しいというのもあるのだが、それだけ緑に覆われているだけあってコースが少し涼しいくらいの気温もあるのだろう。暑がりの私にとってはとてもありがたい。お気に入りの音楽やPodcastのトークを聴きながら歩くのは本当に気持ちがいいことだということを体が覚えてしまったようだ。

 そのうち、リバプールまで歩いて行こう。。。。。かな?(爆笑)。

|

« 大学の寮に泊まる(4・完) with Podcast(5) | トップページ | 民放のサッカー中継技術・カメラワーク編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おりんぴあさん、こんにちは。
歩いてる気持ち良さが伝わってきます。
きれいな川というのがいいですね。
しかし、1時間半連続で歩いて余裕というのはすごいです!
自分は多分そんなに歩いて帰ったら、疲れて寝てしまうと思います。
(実際この前バス代節約の為、歩いて1時間の銀行まで歩いたのですが、帰りは諦めてバスを使ってしまいました。帰ったら少し筋肉痛でした。)

投稿: まえまえ | 2007年6月 7日 (木) 01時38分

 コメントありがとうございます。そのうちリバプールからそちらまで歩いていくかもしれません(^_^;)。
 イングランドも郊外に行くと緑が美しいので歩くコース、ちょっと期待しています(^_^)v

投稿: おりんぴあ | 2007年6月 7日 (木) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/15315319

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く:

« 大学の寮に泊まる(4・完) with Podcast(5) | トップページ | 民放のサッカー中継技術・カメラワーク編 »