« 高い・・・・・・その2 | トップページ | 高い・・・・・・まとめ with Podcat(7) »

2007年6月15日 (金)

お茶どーぞ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

 あまりに「イングランド物価高い。。。。(-_-;)」のアジ演説みたいになっているので、気分を変えてちょっとマッタリ^^;。私が日ごろ「お茶どーぞ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?」モードの時に聴いているネットラジオと言おうかPodcastについて紹介してみまふ^^;

magnatune.com

 ここんとこ常時流しているといえば、このサイトである。ストリーミングのみで、面倒くさいI登録もなく、邪魔にならない落ち着く音楽を流してくれていて、バロック音楽好きの私にとってはありがたいサイトである。クラッシックのみならずロックやジャス等もあるので(あまりメジャーなのははいけど^^;)、そういう方面が好きな人はこのサイト内にもありますので、お試しあれ。
 もう一つ、私にとってこのサイトがうれしいのは、Podcast用の音楽を無料で提供してくれること。曲名等のクレジットを使用した際にHPか音声に入れればOKなので、とても楽である。今度自分のPodcast用の音楽を変える際には、ここのサイトの音楽は第一候補だ(^_^)v。

OTTAVA

 日ごろお騒がせなTBSであるが(笑)、このサイトはよくやっているなぁと賞賛したくなるようなサイト。クラッシックがメインなので毛嫌いする人もあるかと思うが、午後のコーヒータイムにはもってこいの落ち着いた曲が流れている。ストリーミングをメインとするが、半分くらいの番組はPodcastも可能なので、これを自分はMp3プレーヤーに入れて散歩するのが日常の習慣になっている。
 残念なのは英語のアナウンスがちょっと鼻につくのと^^;、名曲主義に走りすぎかなという気がしないでもないこと。メロディをどっかで聴いたことがあるなあlという曲が多い。

 と、独断と偏見に基づいた「お茶どーぞ」モードの時に聴いているモノの紹介でした!(^^)!。無論、私はこれらのサイト運営者から一切広告料を貰っていない(笑)。

|

« 高い・・・・・・その2 | トップページ | 高い・・・・・・まとめ with Podcat(7) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/15446852

この記事へのトラックバック一覧です: お茶どーぞ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?:

« 高い・・・・・・その2 | トップページ | 高い・・・・・・まとめ with Podcat(7) »