« 留学ビザを取る | トップページ | チャンピオンズリーグ決勝雑感 »

2007年5月23日 (水)

騎馬警官

Imgp0032  今日は騎馬警官のお話。

 これはリバプールの街中にて取った写真。日本ではほとんどみかけない馬に乗った警官である。この日はちょうどUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝でリバプール対PSVアイントフォーフェン戦がリバプールのホーム、アンフィールドで開催されるため、街中でビール気勢上げている両チームのファンが何か事をしでかさないかもしれないので、その警備のために街中をパトロールしていた時に撮影したもの。

 ご存知の通り馬は欧州ではポピュラーなもので、時々スポーツ番組でも乗馬の番組が流れていたりする。また、イングランドのみならずドイツでも試合の日にスタジアムでみかけたりすることがあった。座席の位置がかなり高いので遠くまで見渡せることと、何か起きれば瞬時に駆けつけて盾となって騒ぎを鎮めることができるから、こういう騎馬警官というシステムが存在しているのだろうなぁと思った。
 でも、一番の難点は糞が道路上に落ちていたりすることで、案の定、しばらく歩くとブツ^^;が道路上に転がっておりました(笑)。

 んでは(^^)/~~~

|

« 留学ビザを取る | トップページ | チャンピオンズリーグ決勝雑感 »

旅行・異文化比較」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212554/15178603

この記事へのトラックバック一覧です: 騎馬警官:

« 留学ビザを取る | トップページ | チャンピオンズリーグ決勝雑感 »